fc2ブログ
免許更新
まぁタイトルのとおり免許更新行ってきました。
平日だけにやっぱ空いてます、けど今回俺は2回違反あるので(しかも今年のうちに2回)2時間講習コースでございますOTL
まず、手続きのため必要書類を書いて講習代払いました。
途中で安全協会の窓口なんかもありましたが、入りませんでした(^^
{なんか募金活動みたいにして係の人が誘ってました(==;}
次に今回本籍変えようと住民票を提出したんですがナンカ3枚いるとか何とか言われて拒否されました、けど少し前更新に行った母さんは1枚で本籍変更できたんだよね、おかしいね、なんでだろ・・・
まぁ無理なモンは無理といわれて仕方なく次へ行きました、次は写真撮影。
写真は変な写真にならないように気をつけてる間にカシャッと終わりましたとさ。んでもって次は最大の山場、講習ですOTL
最初の30分に映像による講習でした。
題名は「片山右京の運転技術」・・・・
・・・なんでF1レーサー出てくんの(==;)
内容はABSの使い方、スピンの立て直し方など俺が5年間ほぼ毎日運転してきた中で一回も使ったことないものでした。(安全運転の領域じゃない気が・・・)
そのあと90分教員の話が長々と続きました。(しかも内容だけ見ると30分もしないで話終わりそうな内容、それを90分まで引き伸ばした教員はすごいなと思いました。。。)
話の中に今まで過去3年の違反がこの免許更新の講習にかかってきてたものが今度から過去5年の違反がかかってくると言ってました(勘違いじゃなかったら)
それって考えてみると今年2回違反している俺は次の更新のときも引き続きその2回がかかってくるという事で、次の更新も2時間コース確定だったりするんですね?(TAT

まぁそんなこんなで無事免許更新できました。

スポンサーサイト



【2005/12/01 22:28 】 | その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<阪神ジュべナイルフィリーズ | ホーム | 3週記念イベント?ナニソレ>>
コメント
ブログ開設おめでと~(*'ω'*)b
勝手にリンクはらせてもらいました(-ω-*)ウンウン
免許・・・
私はゴールドセイントです(´∀`)b
だって車乗ってないもん(*ノωノ)
【2005/12/01 23:33】| URL | 千夏 #9fn0MV6o [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |